2020-01-01から1年間の記事一覧

エースイン松本は、夕食が ホテル ブエナビスタで食べられるっ。(松本市)

ブエナビスタのフレンチが食べられるってので、泊まりました。 ビジネスホテルです。駅にあまりにも近くでびっくり。すぐそこ。 11,000円の宿 - GOTO 3,850円 - じゃらんクーポン 2,000円 - ディスカバー信州県民宿泊割 2,000円 で 3,150円のお泊り~。温…

穂高温泉郷 ペンション メープルリーフ(安曇野市)

大きなホテルは、お風呂に行くのが、館内のローカが遠くて遠くて。 なので、今回はペンションです。UPが遅くなってしまいました。 10,000円の宿 - GOTO 3,500円 - じゃらんクーポン 2,000円 - ディスカバー信州県民宿泊割 2,000円 で 2,500円のお泊り~。…

星降る高原の小さなホテル 白馬ベルグハウス はとっても素敵な部屋だった。(小谷村 栂池)

それがそれが・・・。写真を失敗してしまって、何にも無いんです。 写真画像を移動させようとしたら、消えてしまって、PCのどこにも無いと思うんです・・。 ということで、またいつの日か、行くしかないってことになりましたっ。 12,650円の宿 - GOTO 4,4…

白馬 山のホテルに、また泊まった。(白馬村)

またまた、山のホテルです。2週間前に泊まったのに、懐かしい。 前回と全くおんなじ数字です・・・ 12,000円の宿 - GOTO 4,200円 - じゃらんクーポン 2,500円 - 白馬宿泊割 3,000円 で 2,300円のお泊り~。(プラス入湯税150円) + GOTOトラベル地域共…

またまた アルモニービアン でフレンチランチ。(松本市)

GOTOイート関連 第5段。 グルメサイト「ぐるなび」で予約して、 1,900円のランチを、クーポンを使って 280円。

黒部観光ホテル は朝食夕食ともバイキングでした。(大町市)

11,970円の宿 - GOTO 4,189円 - じゃらんクーポン 2,500円 - 信州おおまち満喫宿泊クーポン 5,000円 で 281円のお泊り~。(プラス入湯税150円) + GOTOトラベル地域共通クーポン 2,000円分 + 市内施設で使える おおまち満喫クーポン 2,000円分 なんだ…

また アルモニービアン でフレンチランチ。(松本市)

GOTOイート関連 第3段。 グルメサイト「ぐるなび」で予約して、 1,900円のランチを、クーポンを使って 0円。

ステーキ宮 豊科店(安曇野市)

グルメサイト「Yahoo!ロコ」で、初回利用限定キャンペーン、 席だけ予約の場合、PayPay1,000円を後で貰えるってので、 予約して、 こんがりチキングリル 1,089円。後日GOTOイートの1,000円分も貰える。

白馬 山のホテルに泊まった。(白馬村)

待ってたか白馬村~。やっと来たよ白馬村~、この前小谷村に行くときは通り過ぎたけど。 ジャンプ台のすぐそばに立っている、誰でも見た事がある、山のホテル~。 12,000円の宿 - GOTO 4,200円 - じゃらんクーポン 2,500円 - 白馬宿泊割 3,000円 で 2,300…

国の登録有形文化財 アルモニービアン でフレンチランチ。(松本市)

GOTOイートの始まり始まり~。 アルモニービアンは、国の登録有形文化財になっています。 旧 第一勧業銀行なのです。 石目地の外壁がステキだし、窓もアーチ型。 席に座っても、きょろきょろ、上のほうをきょろきょろしまくりました。 トイレに向かう通路に…

蒲原沢土石流災害の慰霊碑、白馬大仏、稗田山崩れ慰霊碑と金谷橋、ゲレンデサイド フォレスト栂池に泊まる。(小谷村)

駅っていいもんだにゃって思って、小谷村の中土駅を見学。 ここは冬はとんでもなく雪で埋もれるのです、きっと。 生活している人にとっては大変だろうけど、映画に出そうなとってもいいとこ。 あんな上のほうに家があるのが、茨城県人は不思議でたまらない。…

いろりの宿 蓼科パークホテルに泊まった。

12,280円の宿 - GOTO 4,298円 - じゃらんクーポン4,500円 - ちの割 3,000円 で 482円のお泊り~。(プラス入湯税150円) 482円っちゃぁ無いだろ。 横谷渓の入り口に、昔っからあります。だから建物は古いよ。 テーブル型のいろりでご飯を食べるところだよ…

不動滝(長和町)をみて、今度は 白樺湖畔の宿 君待荘に泊まった。仏岩も下まで行った。

宿に泊まるのも楽しいけど、どのくらいお得に泊まったかはもっと楽しい。 12,000円の宿 - GOTO 4,200円 - じゃらんクーポン4,500円 - ちの割 3,000円 で 300円のお泊り~。 前回の車山高原スカイパークホテルと全く同じ計算です。 (プラス入湯税150円) …

車山高原スカイパークホテルに泊まった。

最初にお金の話をするようになっちゃった。お得ってだけで数倍嬉しい。 12,000円の宿 - GOTO 4,200円 - じゃらんクーポン4,500円 - ちの割 3,000円 で 300円のお泊り~。 300円なんて、お得って言葉じゃない分類です。 こういうお得があったから、行く機…

穂高温泉郷 ホテルアンビエント安曇野 に、また泊まった。

1週間前のここが気に入ったから、じゃぁないの。 1泊目の予約を入れたあと、よ~くサイトを見ていたら、1泊と言わず、もう1泊したくなったので、2週続けて予約を入れておきました。 で、また来ました。 12,190円の宿 - GOTO 4,266円 - じゃらんクーポ…

大町温泉 旅館叶家

最初にいいところ見ぃつけたのがこの純和風旅館。 まずいつもの計算。 11,550円の宿 - GOTO 4,042円 - じゃらんクーポン 2,300円 - 信州おおまち満喫宿泊クーポン 5,000円 で 208円のお泊り~。(プラス入湯税150円) + 市内施設で使える おおまち満喫ク…

穂高温泉郷 ホテルアンビエント安曇野 に泊った。

さぁやってきました。あたしのGOTO月間。 GOTOキャンペーンなどなどでの宿泊です。 暑くない9月から、予約をがんがん入れました~。 12,190円の宿 - GOTO 4,266円 - じゃらんクーポン4,500円 - 安曇野市宿泊施設応援券 3,000円 で 424円のお泊り~。(プ…

乗鞍高原 湯けむり館 でゆっくりした。

8月の末。 夏は暑いのであたしは出歩き禁止にしているのですが、もういいだろって、ごにょごにょ出てきました。とにかく暑いのが苦手。 湯けむり館の入浴チケットがあって行かないとならなかったので、ぴゅーんと車を走らせて、到着。 コロナ渦の影響で夏休…

田立の滝(南木曽町)

先日御嶽山の近くに行くときに、松本市から国道19号を南下して行ったんだけど、信号が無いわ、あってもちょろい信号だったりで、ノンストップでなかなか長く走れるんだなぁ。 山の合間を真っすぐ走っているような道路なので、右も左も山で、つまり交差する道…

清滝・新滝がある御嶽古道を歩いた。田の原天然公園も散歩、自然湖も見た。(大滝村)

今年もどんどんがんばります「長野県を見る」。 御嶽山を近くで見たいってのもあったので、大滝村ってとこに行ってみた。 昔は御嶽山に登るのに、ここを行った、その道です。 清滝 → 十二大権限(神社) → 新滝 → 清滝 って歩けるってので、行きます。 十二…

ビーナスラインの八島ヶ原湿原をちょこっと観て、信州白樺高原(長野県立科町)

またお泊りです。県民限定ですが、 「長野県ふっこう割」で5,000円引き。 「555GO! STAY信州 in たてしな」で 宿泊割引券:3,000円 飲食割引券:1,000円 レジャー・お土産割引券:1,000 円 ってのがあるので、しかもですよ、併用できるっていうので、行くし…

乗鞍高原の一ノ瀬園地(ネイチャープラザ → 女小屋の森 → オソメジッケ → どじょう池 →)を歩く。そして休暇村乗鞍高原に泊まった。

乗鞍高原の一ノ瀬園地が、まだ行きたいリストに載っていたので、ネイチャープラザから入ります。小梨の小径を行くんです。 ネイチャープラザ → あざみ池 → 今は閉鎖された一ノ瀬キャンプ場 → 女小屋(めごや)の森 → オソメジッケ → オソメ池 → 大カエデ → …

烏川渓谷緑地 森林エリア(安曇野市)

からすがわって読みます。 水辺エリアは以前行ったので、今回は森林エリア。 敷地全体は小さくて手頃~。と思いきや、ここはつくばの公園じゃないよ、坂道だよ。 つくばの公園は平地なので、単純に広さを調べれば体力が想定出きるけど、 ここは長野県、甘く…

ヒカリヤ ニシ でまたランチ (松本市)

3月下旬に行きました。 その後は新型コロナウイルス騒ぎになったので、ブログ掲載も控えていました。 一度行ってから、とってもお気に入りになってしまったので、行ってしまいます。 予約したら、名前を覚えていてくれたのか、個室を用意してくれていました…

白馬さのさかにスキーに行ったよ。

コブ斜好きとしては、前々から白馬さのさかはコブ斜に力を入れていることは知っていて、 力をいれているということは、滑りやすいコブ斜を残してくれてるとか作ってくれてるとか。 今年は雪が少なかったのか、さすがにスキーの誘いが全く来なくていて、 いつ…