2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーナスラインの八島ヶ原湿原をちょこっと観て、信州白樺高原(長野県立科町)

またお泊りです。県民限定ですが、 「長野県ふっこう割」で5,000円引き。 「555GO! STAY信州 in たてしな」で 宿泊割引券:3,000円 飲食割引券:1,000円 レジャー・お土産割引券:1,000 円 ってのがあるので、しかもですよ、併用できるっていうので、行くし…

乗鞍高原の一ノ瀬園地(ネイチャープラザ → 女小屋の森 → オソメジッケ → どじょう池 →)を歩く。そして休暇村乗鞍高原に泊まった。

乗鞍高原の一ノ瀬園地が、まだ行きたいリストに載っていたので、ネイチャープラザから入ります。小梨の小径を行くんです。 ネイチャープラザ → あざみ池 → 今は閉鎖された一ノ瀬キャンプ場 → 女小屋(めごや)の森 → オソメジッケ → オソメ池 → 大カエデ → …

烏川渓谷緑地 森林エリア(安曇野市)

からすがわって読みます。 水辺エリアは以前行ったので、今回は森林エリア。 敷地全体は小さくて手頃~。と思いきや、ここはつくばの公園じゃないよ、坂道だよ。 つくばの公園は平地なので、単純に広さを調べれば体力が想定出きるけど、 ここは長野県、甘く…

ヒカリヤ ニシ でまたランチ (松本市)

3月下旬に行きました。 その後は新型コロナウイルス騒ぎになったので、ブログ掲載も控えていました。 一度行ってから、とってもお気に入りになってしまったので、行ってしまいます。 予約したら、名前を覚えていてくれたのか、個室を用意してくれていました…