2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蓼科大滝にちょっと寄ってから、蓼科グランドホテル滝の湯ランチバイキング

またまた蓼科です。 今回はランチバイキングです。 12時からだったので、到着してから時間に余裕があったので、前にも行った蓼科大滝。 大滝まで行く遊歩道が、苔むしていてキレイなんです。 昨夜の雨が上がった後なので、しっとり濡れていて最高のシチュ…

八千穂高原の白樺林、松原湖、野辺山駅

昨日はあっちの長野県、今日はあっちの長野県。 5月なのに夏日になるという。せっかくさわやかな5月のはずなのに、暑いんだって。 悔しいので、またまた、涼しい高い所、木陰のあるところ、 というより、 5月中旬から6月中旬には、八千穂高原の白樺のと…

萱野高原(箕輪町)で伊那谷というものを見る。

5月なのに、とっても夏日になる予報だったその朝、遠くを見渡すと、春の霞がそれほど強くない・・・。 さて行くか。涼しさのために高い所。木陰のあるところ。雪の山が見渡せる所。 先週も行ったもみじ湖をまたまた通って、もみじ湖から南に下る林道を行っ…

箕輪ダム(もみじ湖)と高遠城址公園 若葉の季節も素敵

もみじ湖といったら、もみじの秋。 高遠城址公園と言ったら、桜。 ですが、行った事も無いので、混むと、道も駐車場もわかんなくって大変なことになったらイヤ なのと、 秋の色と、桜の色も綺麗だけど、明るい緑の今の季節が大好きなので、 行って来ました。…

小谷村の 塩の道(千国越えコース)千国街道 一番南のコース

ミツガシワの時期にはまだ早いだろうし、葉桜でも見に行こうかなと思案していたけど、 6月のハガヂ(ムカデのこと)が出る前に、暑くなる前に、早く出かけないと・・と思案し、 前日思い出したのです、何十年も行きたい行きたいと、地図やパンフをぐちゃぐ…

GWは障子貼り替えで、とっても疲れました。

家の障子貼り。ジョイフル本田で、30パーセントオフになっている「破けない障子紙」ってのを見つけてしまったおかげで、 買ってしまい。1Fのこっちがわの部屋と廊下のあそこの分だけでも・・と買ってしまい。 買ってしまったら貼り替えなくてはならなく…