箕輪ダム(もみじ湖)と高遠城址公園 若葉の季節も素敵

もみじ湖といったら、もみじの秋。
高遠城址公園と言ったら、桜。

ですが、行った事も無いので、混むと、道も駐車場もわかんなくって大変なことになったらイヤ なのと、
秋の色と、桜の色も綺麗だけど、明るい緑の今の季節が大好きなので、

行って来ました。ずうっと行きたかったとこ。

もみじ湖ちょい手前(西側)から、こーんな。沢川渓谷ってところあたりなんだと思う。
イメージ 1

黄緑だぁ。なんとさわやか・・・・。
更に東に行き、もみじ湖を通り抜けて、右に親水広場、そしてそのちょい先に左に鈍角に登る道を行くと、こりゃぁもみじのトンネル~。
イメージ 2

これが赤く染まった秋は、混む~。でもあたしはこのさわやか緑が好き~。

そこからちょいもみじ湖まで戻って、湖を渡る橋を東に行って、長野県らしい崖崩れの道を行って

高遠城址公園。とうとう来た。
イメージ 3

ここの桜は、古くておっきくって、すごい。しかもたくさんあって。こりゃ桜の時期は混む~。

道の駅によって南信のパンフをたくさんもらったので、またまた勉強です。
長野県は次から次へと、行く場所ができてくる。

ところで、前回はヘビにょろの小谷村で懲りたので、今回はキレイな所(人工的なところ)に来たつもりだったのに、車の内側に小さい毛虫がいた。
5月はヘビにょろ、6月はハガヂだと思っていたけど、そうだよ、毛虫もだよ。
あたし何処行ったらいいの。