2023-01-01から1年間の記事一覧

梓水苑 日帰り入浴(松本市)

熱い。みんなで熱くない部分を探して、それでも熱い。

安曇野ペンションハーヴェスト(安曇野市)

ペンションはやっぱりかわいい~。

美ヶ原温泉 富田屋別館(松本市)

純和風に泊まった。 レトロな感じもあって、落ち着く~。

白馬ホテルパイプのけむり(白馬村)

舞い戻ってきました、パイプのけむり。 あたしがスキーを初めて間もない頃、来たところ。 夕食バイキングで、初めましての女の子と二人で、あんずのシロップ漬けを山ほど食べたのだけ覚えてる。まぁるく出ている窓の席。 (2×2人で行ったので、初めまして…

白馬五竜ペンション&ログコテージ あるむ(白馬村)

それでもそれでも白馬村。

ゲストハウス ヒルトップ(木曽市)

昨日の森のホテルよりももっと高いところに来た。 食べて寝て、翌日。 御嶽山。 右の方には乗鞍も一緒に見えたよ。一度に見えるんだよ。なんだか浮いてるみたい。なんだかなんだかよく見えるよ~。 唐沢の滝や、開田高原の馬を見て、帰って来た。

木曽駒高原 森のホテル(木曽町)

山の中をうろうろしてたら、イノシシとか熊を取っ捕まえるものがあった。 で、到着。庭にはグランピング施設もある。 食べて寝て、翌日は木曽 御嶽山の方面。 油木美林。

ペンションウルル(白馬村)

がんがん白馬村を攻めます。 ウルルのお部屋もいい感じ。こういうのが好き。 ジャズが好きって言ったら、おっきなスピーカーでかけてくれたよ。おっしゃれ~。 何が何でも白馬村はステキ。

ぽかぽかランド美麻(大町市)

またまた泊まった。秋になってた。 栗のイガイガも、食べられるよ~。作ってあるんだよ~。

リバーサイドやまや(白馬村)

泊まった。山小屋風で、いい感じ。 料理もボリュームがあるよ~。

ぽかぽかランド美麻(大町市)

ぽかぽかランド美麻に、また泊まった。

ペンション おやまのえんどう(立科町)

近くの女神湖周辺をうろうろしてから、向かいました。 木立の中にあるペンション。

ゆとりろ軽井沢ホテル(軽井沢町)

おしゃれな軽井沢っに泊まってみた。おしゃれなホテルだった。 ロビーとかがキラキラな感じで、若いカップルにオススメです。

ホテル アンビエント安曇野(安曇野市)

2泊連泊してみた。 日中も出かけないで、ホテルで過ごすってのをしてみた。 フレンチが目的です。どの料理も全く被らないようにしてくれた。

ペンショオーネ ランタンリルン(白馬村)

やっと白馬村です。五竜のとこのペンション街。 ランタンリルンって、ヒマラヤ山脈の山の名前だよ。 向かう途中に さのさかのウォータージャンプの様子を見て、 それからランタンリルン。

ホテルモンターニュ松本(松本市)

松本駅の西口にある。東口側は賑わっているほうだから、西口側は静か。夜も比較的静か。 で、松本駅が上から見られる部屋だったので、電車が珍しいあたしには、とっても面白い。電車が入って来たり出て行ったり、人がたくさん降りたり、面白い。 夕食は中華…

車山高原 ペンション ベストフレンド(茅野市)

昨日のペンションの近くにある。この辺はペンションばかりだから、みんな近くだ。

車山高原 プチペンション パオパオ(茅野市)

車山高原のペンション街にあるよ。ここも森の中のペンション。 この辺泊まってみたかったの~。 翌日は歩くところがあったので、うろうろしてみた。 車山は何回も来ているから、すみずみまで周ることになる。 なんてったって、翌日も次のペンション泊。はし…

蓼科高原 ピラタスの丘 森のペンション リトルフット(茅野市)

すっごく森の中の、すっごく雰囲気のいいペンション。 斜面に建てられているため、ペンションの中が数段の階段が多く、ほんとに斜面なんだなぁって実感。 窓からの森の景色も、斜めになっているから、 うーん、茨城県の平面に立って平面の森を見る感じじゃな…

たつのパークホテル(辰野町)

2回目。 お風呂が気に入ったので、また泊まりに来た。

すわ湖苑(諏訪市)

UPしてないのがたまってしまったので、しばらく簡潔・簡素化ブログになります。 諏訪湖が見渡せる宿。 夜も湖が素敵。

明るいこと考えた。

しんみりしたブログを載せたままだと、しんみりだから、 明るいこと考えるよ。 今年はあったかくて、早くから道路に雪が無いので、 最早 新記録 3月1日からスキーに行けてるよ。 あたし、スタッドレスは履かない、ノーマル春スキー専用車なので。 つくばか…

3月はやっぱりお別れの季節・・。

やっぱり長くやってるこのブログ。久々に開いてみました。 だけど今日は、ちと しんみりする心です。 3月。春スキーでアクティブな季節だけど、寂しい季節。 知り合いが、3月いっぱいで いなくなるって。 親しいってわけじゃなかったけど、ある程度長く、…