2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒカリヤ ニシ でランチ。(松本市)

ここ、この道路を通ると、雰囲気のいい外観、いったい何だろうって思っていた、 そこです。 行ける機会ができましたぁ。 ランチなら3200円から頂けます。 良すぎて何にも言えません。やっと行けた酔いで、コメント少な目です。 こんないいお店、松本にも…

黒沢の滝(安曇野市)、梓川ふるさと公園

最近は、特に6月中旬以降、体調がすぐれない日があって、何時間も歩く勇気が出ないので、無難な所ばかり行っています。 それに、山も登りたいけど、まずはいろいろ見て回らないとならないと思って、そうしたら最近は滝とかちょろっと行くのが多くなりました…

梅雨の晴れ間の・・・上高地

この前、白骨温泉の観光案内所でもらってきた上高地のチラシに、 上高地の混雑予想の日程が記載されていました。 今の時期は、平日も土日も、白色。(混雑それほど無し) そうよね、梅雨時期だし・・・でも梅雨時期にいきなり晴れる日があるのよね・・・。 …

さわんど温泉そばの池尻湿原、白骨温泉の遊歩道

ミツガシワには今度は遅くなってしまったかどうか、とにかく池尻湿原に行きたくって。 熊がきっとわんさかいる所、完全にいる所なので、ほんとに勇気を出して、 さわんど温泉の、上高地に行くためのバスターミナル駐車場近くから変な道を入る。 車で、行ける…

高ボッチ高原を歩いて来ました。

15年くらい前かしら、今は御退官された課長が、 「高ボッチはいいよ~」と言っていたので、地図で見て確認してから長~い年月がたって、 行って来ました。薄曇りだったので、これは高ボッチに行こうって。 遠望を観たいなら澄み切った晴れの日だろうけど、こ…