高ボッチ高原を歩いて来ました。

15年くらい前かしら、今は御退官された課長が、
「高ボッチはいいよ~」と言っていたので、地図で見て確認してから長~い年月がたって、

行って来ました。薄曇りだったので、これは高ボッチに行こうって。
遠望を観たいなら澄み切った晴れの日だろうけど、ここは日陰が無いかもと思っていたので、恐怖の日差しを避けるために、薄曇りがあたしにはベスト。

高原は1時間くらいで一回りできるようだったので、もっとのんびりのんびり時間を使って、
あっちのすみ、こっちのすみまで歩いてきました。
イメージ 1

木陰も発見。ここで おにんこ(おにぎり:茨城弁)を食べて、ごろんと横になってみました。
イメージ 2

おにんこ食べるのにちょうどいい。下界は暑い予報だったのに、ちょっと肌寒くなりました。
夏はここ。またおにんこ食べに行こ。

ひょうたん池までも歩いてみたけれど、池まではまぁまぁの下り、こんなにかかると思わなかった。池からのピストン戻りの登りはゆっくりめで20分かかりました。暑くてちょいばてて、疲れました。
イメージ 3