2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マンマミーアでスイーツバイキング(松本市)

松本市にあるマンマミーアで開催されたスイーツバイキングに行きました。 ウエディングパーティもできる、素敵なお店。 ケーキを一つ頼んでじっくり味わって食べるのもいいけど。 ケーキを買って来て、毎日ひとつずつ食べるのも楽しいけど。 たくさんのケー…

他の方のブログにコメント入れられないので・・この場を借りて。

「信州・・・地元にはあまりその良さがわからない・・・」って文面が、あるかたのブログに書いてあったぁ。 コメント入れようと思ったんですが、どこをクリックすればいいのか解んない。 うわぁそうなんだぁ。 もしかして、だからあたしのブログ見てくれてい…

志賀高原 蓮池・サンバレー、一の瀬→高天ヶ原

勉強をずっと続けていて・・・。終わりました志賀高原の勉強。 スキーには何度か行った事がある志賀高原。グリーンシーズンは初めてなんです。 曇り、日中晴れ間も の天気予報なので、花の最高の時期、今しか無いって。 サンバレー駐車場に車を停め、蓮池ま…

北八ヶ岳ロープウェイに乗って横岳に登ってみた。

あたしの行きたいリストの上の方の行(最初の頃書いた)に、坪庭7月上旬~中旬とありました。 書いてから数年経っているし、もっと前から気になっていた。 だって昔八ヶ岳を見ながら蓼科、白樺湖、車山・・・とドライブに連れてってもらった時、いきはぐっ…

どこ行こ、どこ行こ。

行きたいリストはたくさんあるけど、 天気や、暑さや、いろいろ考えて、でも出かけてはいるけどリストがなかなか減りません、逆に増えます。 県南のほうももっと行ってみたいんだけど、長野県ってすっごく難しい。 それはそれは、道路が災害などで、通行止め…

霧雨の白馬村、大町市の「藤長菓子店」

ずっと雨天続き。 出かける計画を立てるとき、どうせ出かけるなら山が見える青空日にと、梅雨の晴れ間を待っているけど・・・。 それにしても飽きたので、 山を見るのには慣れて来て、もし見えなくても問題無くって・・・と言えば白馬村~。 雲の中にも、あ…

居谷里湿原、親海湿原、ホテルグリーンプラザ白馬のランチ&スイーツビュッフェ

梅雨時は天気が良く無いので、白馬コルチナスキー場の所にある、ホテルグリーンプラザ白馬の 2019夏のランチ&スイーツビュッフェ に行ってみようと思いました。 午前中は時間があったので、まず白馬村の居谷里湿原。 ウツボグサが咲き始めていました。でも…