どこ行こ、どこ行こ。

行きたいリストはたくさんあるけど、
天気や、暑さや、いろいろ考えて、でも出かけてはいるけどリストがなかなか減りません、逆に増えます。

県南のほうももっと行ってみたいんだけど、長野県ってすっごく難しい。
それはそれは、道路が災害などで、通行止めになっている~。
だから、ちょっくら行こうって出発するわけにもいかず、道路情報を調べるんだけど、
なんとか道路がどこそこからあそこまで通行止めって書いてあっても、
その地名がどこだか、まずそこから調べるからとっても疲れる というか、地図見て楽しいっていうか。

ということで、長野県は、行ける時に行かないと行けなくなってしまったり、とにかくちょっくらじゃない事が最近わかりました。
普通は、慌てて行かなくても逃げないっていうけど、長野県は逃げる。
あと、熊と、蛇にょろと、そろそろ蜂問題も。

と、ふと、思い出しました、乗鞍スキーも忘れていましたぁ。
興味があって、春になった頃に知人に、「乗鞍、山スキー行きませんか」って言ってみたら、「うんっ」ってニコニコしてくれたけど、その次の言葉が無く、あと会話続かず。
そんなもんだよねぇゲレンデスキーはするけど、スキーが好きっては言うけど、所詮その程度~。
というあたしもせいぜい、月山夏スキーに2回だけ行ったことがあるってだけだけど、それで目覚めたのか、自然の山をかっとんでみたい~。
でも全く無知・・・。ただ、まず板担いで登るしかないだろうし、その前に勉強・・・。

そのうち、行くよ。