2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立山黒部アルペンルートの室堂散策

狙って狙っていた、立山黒部アルペンルート。の、室堂散策。 先日の乗鞍岳のように、8月繁忙期終わってから、9月下旬からの紅葉の前の、隙間に行こうと思っていたところが、なんと紅葉が始まっていて、素晴らしくベストな時に行ってしまいましたよ。 無料…

乗鞍岳 主峰 剣ヶ峰へ登った。

行きたいリスト項目、乗鞍岳。 畳平から往復3時間程度で主峰の「剣ヶ峰」まで行けると書いてあるので、 夏休みの繁忙期が終わり、9月下旬からの紅葉の前の、隙間日程で狙っていました。 天気予報、晴れ。3週続けてこっち方面なので、またあのトンネル。 ト…

平湯の湯 平湯大滝 銚子の滝 飛騨大鍾乳洞 

とうとう行きました。毎回出歩く度、そう思います。 なんてったって今回は、安房峠の旧道 国道158号線。 つくばの職場にいた岐阜県出身者が、安房峠道路(有料)が開通した時にすんごく喜んでいたの。冬通れなかったこの道(旧道)が、安房峠道路のおかげで…

白骨温泉公共野天風呂、さわんど温泉 湯の郷公園

閑散期の9月の、しかも平日、しかも雨っぽい となったら、待ってました、白骨温泉です。しかも目指すは人が少なそうな少なそうなお昼。全ての条件が整いました~。仕事のように向かいます。 白骨温泉に向かって松本方面から走ると、途中左手に、いつも前を…

蓼科湖を一周してから、またまた蓼科グランドホテル滝の湯ランチバイキング

前回の、蓼科グランドホテル滝の湯ランチバイキングでは、あまり体調がよく無く、食べられなかったので、いつかリベンジしようと思っていたところ、 じゃらんからポイントを貰ったので、2500円-クーポン500円-2000ポイントで、0円になってしまうなぁと思い…