2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高瀬渓谷ってとこの大町ダムのある龍神湖を散歩した。

龍神湖の周りといっても、二の沢までしか行けないよ。 まず、大町ダムの上から龍神湖を見ると、雪山が見える。 さらに進むと、新緑がきれい。道はある程度整備されていて、高低差もほとんど無いので、靴はパンプス以外なら大丈夫です。 シャクナゲの季節だっ…

野麦峠の長野県側を歩いた。

峠から、長野県側のほうが少ない時間で歩けるので、行こうと思っていた。 松本市から走ってきて、道路の左カーブに解りやすい看板があり、この写真の右手前に広い駐車場がありました。 つづら折りになっているところもあって、登山って感じ。 そういえば、今…

聖高原の カタクリ・ニリンソウ群生地、佳好砥の滝(麻績村)

聖湖があります。釣り人が何人かいました。 一周散策もできるようだったのですが、他に行きたいところがあったので、今回はパス。 車で少し走り、北山ダムをちょろっと見て、 もう少し車で南下すると、 カタクリ・ニリンソウ群生地があります。 駐車場から、…

鹿教湯温泉 文殊の湯 に日帰り入浴 300円。(上田市)

文殊の湯 っていう日帰り入浴施設の周辺は遊歩道が整備されていて、散歩してみた。 若葉の季節は、黄緑色でとっても好き~。まだ毛虫もいないし。 旅館街もいい感じで、今日のゆっくり気分にはぴったしです。 散歩したあとは、文殊の湯で入浴。小さいけど露…

安曇野穂高ビューホテルにやっと泊まれた。

更新が遅れてしまいました。 12,100円の宿 - 県民限定 県民支えあい家族宿泊割 5,000円 - じゃらんクーポン 3,000円 - 安曇野市宿泊施設応援券 3,000円 で 1,100円のお泊り~。(プラス入湯税150円) 夕食はフレンチ。デザートはあたしの大好きなブリュレ…