高瀬渓谷ってとこの大町ダムのある龍神湖を散歩した。

龍神湖の周りといっても、二の沢までしか行けないよ。

まず、大町ダムの上から龍神湖を見ると、雪山が見える。

f:id:naebam:20210531123859j:plain

さらに進むと、新緑がきれい。道はある程度整備されていて、高低差もほとんど無いので、靴はパンプス以外なら大丈夫です。

f:id:naebam:20210531124244j:plain

シャクナゲの季節だったのかしら、花はちらほらだけど、

f:id:naebam:20210531124715j:plain

ずっと歩いていくと、この葉っぱの大群落のところがありました。シャクナゲの山なんだ。

f:id:naebam:20210531124811j:plain

ゆっくりゆっくり散歩して、二の沢で引き返し、1時間半はかからない。

 

その後、車に戻り、高瀬渓谷をもっと先に進み、七倉ダム。

f:id:naebam:20210531125004j:plain

さらに車で進むと、車両通行止めの所にぶち当たるので、

f:id:naebam:20210531125219j:plain

車を停めて、トンネル手前の橋の下の川を見たよ。

車で引き返し、途中に仙人岩って看板があったので、その看板の2m横の獣道を1~2分行くと、こんなのがあって、

f:id:naebam:20210531125547j:plain

その下の地面に、何者かの足跡が。雨の後だったので、雨宿りした形跡を見られたのかも。

f:id:naebam:20210531125622j:plain