霧雨の白馬村、大町市の「藤長菓子店」

ずっと雨天続き。
出かける計画を立てるとき、どうせ出かけるなら山が見える青空日にと、梅雨の晴れ間を待っているけど・・・。

それにしても飽きたので、
山を見るのには慣れて来て、もし見えなくても問題無くって・・・と言えば白馬村~。
雲の中にも、あたしには想像で山が完全に見えるほど、見慣れた白馬村~に。
イメージ 1

霧雨が降ったりやんだり、八方のゲレンデ周辺や村内を、軽くうろちょろしました。
イメージ 2

このくらいの雨なら、草花はキレイだし、日焼けもしないし、暑くないし、さいこう~。
雲の感じも、さいこ~。山の合間に立ち込める白いふわふわが、さいこ~。

帰りは念願の、大町市にある「藤長菓子店」(ふじちょうかしてん)に行きました。
夕方4時半くらいになってしまったためか、オレンジなんとかレアチーズってのが、
売り切れている~。 
大好きなティラミスはありました。アップルパイも買ったんだけど、写真撮る前に食べてしまったよ。
イメージ 3

大町駅前どおりにあるから、白馬行くときとかにも、ちょこっと寄れる。今度朝一に行こ。