居谷里湿原、親海湿原、ホテルグリーンプラザ白馬のランチ&スイーツビュッフェ

梅雨時は天気が良く無いので、白馬コルチナスキー場の所にある、ホテルグリーンプラザ白馬の
2019夏のランチ&スイーツビュッフェ に行ってみようと思いました。

午前中は時間があったので、まず白馬村の居谷里湿原。
ウツボグサが咲き始めていました。でも他の花は無いに等しい・・・・。
雨がさらさら降っていたので、滴る美しさ、素敵~。あたし雨も好きです。今日は雨活用。
イメージ 1

普通にトコトコ歩いて、1周40分でした。なかなか広いです。
イメージ 2

次。親海湿原。雨がさらさらふり続いているので、ヘビにょろもいないだろうと安心して歩き始めました。
イメージ 3

しかぁし。なんだか日が差してきて。雨は降っているんだけど、ちょうど真上の雲が無くって、太陽が見えて・・・、そしたらいました、へびにょろ。
あたし、即、引き返して、退出しました。 ずっと前来た時にもいた。ここはいつでもいるんだ。

さて、小谷村に突入。森を抜けたらいっきにこのホテル~。
イメージ 4

それがそれがすごく大きい。上にも横にも大きい。
あたし、上越国際スキー場に行ったときにグリーンプラザ上越に泊まったことあるんだけど、なんだかこっちのほうが大きい気がするけど、どうかしら。

さぁケーキ。
イメージ 5

写真を見ているとまた食べたくなってしまい、ブログどころじゃなくなったので、
終わり。