鬼無里の奥裾花自然園(長野市)

今日も画像はありません。最近おっくうになって、写真を撮るというより、目に焼き付けてくればいいとなっています。

念願の、奥裾花自然園に行ってきました。
今年は春が速く、ミズバショウが、場所によってはおっきな葉っぱになっている個所もありました。
でも、たくさんたくさん、見てきました。それにイワカガミもたくさん咲いていました。

鬼無里村っていう響きがよくってね、ずうっと行きたいなぁと思っていたら、長野市になってしまってね。
今回は白馬村から鬼無里に入って行ったのですが、昔々に通った国道406号線なんか、すっごく懐かしくって、山奥な感じで、すっごく良かったです。
天気も秋のような青空で、西岳連峰も見えて、暑くもなく寒くもなく、ちょうどよかったので、

奥裾花自然園、ますます大好きになりました。

一度は、水芭蕉の季節に行くところです。
長野県またまた一つクリア。