蓼科にある横谷峡(長野県茅野市)

蓼科にある横谷峡を歩いて来ました。「おしどり隠しの滝」までです。

「無料駐車場」から滝をちょいちょい見ながら歩いて1時間40分。
復路はせっせと歩きで1時間ぴったり。

滝がある川に沿うようにコースがあります。往路復路どちらかにバス(400円程度)も使えるのですが、歩くのが楽しいので、ピストンで歩きました。
往路か復路にバスが通る国道299号を歩こうとも考えたのですが、車に引かれそうで危険なのでイヤです。

この日は梅雨の晴れ間の、太陽が出ている日だったのですが、コースはほとんど木陰なので、とっても気持ちよかったです。
滝を見るとホッとします。滝がなかなかの迫力でしたよ。

「おしどり隠しの滝」まで行かなくても「王滝」まででも結構楽しめます。「おしどり隠しの滝」へは「御射鹿池」の駐車場から歩いた方が楽です。
イメージ 1

イメージ 2