白樺リゾート 池の平ファミリーランドにある ふくろうの杜。

白樺湖の横にある「白樺リゾート 池の平ファミリーランド」に来ました。

今日の目的はただ一つ。この昔泊まった事がある「池の平ホテル」の右側にあるリフトに乗り、f:id:naebam:20191006164351j:plain上へ行くとそこには「ふくろうの杜」。ここだけが目的なの~。リフト料金がここの入場料金も兼ねています。f:id:naebam:20191006164359j:plain

こんなにいるいるもっといるよ。なにこの可愛いの。

f:id:naebam:20191006164348j:plain

餌やり体験ができて、小さなタッパーに小さな肉片4つ入って100円。それをピンセットでつまみ、やる。口元にやる。軽く食べるフクロウもいれば、がっつりもいる。

 

それと、本日最大の目的、飛んで来て腕に止まらせるやつ、1回500円。タカとフクロウ選べるのですが、もちろんどっちもやったよ。

タカはハリスフォーク。あっちの止まり木にいるハリスを、スタッフに指導されたとおりこっちで待って、スタッフの声かけとともに、ぴゅ~って来て、止まったの、ここに。ここだよ、このグローブしている腕先に。

次は、オオフクロウのハルちゃん。遊んでほしくていつも鳴いている。あっちのほうにいて、スタッフが呼んでもなかなか来ないで拗ねている、かわいすぎ~。スタッフが「集中しなさい」って言ったら飛んで来て。ここに・・・タカのように腕先に止まるはずが、グローブがかかってない、ここ、二の腕んとこに止まった。あたしの近くにくっついて止まったの、かわいすぎでたまんない。服の上を爪で掴んでいるから何だかと思った、間違いでした、スタッフが「ここじゃないでしょ」って腕先に止まり直させた。1分くらいかなぁ、止まったまま、可愛い可愛い(手の甲でなでる)ができる。可愛い可愛いする・・って茨城弁かなぁ、あたし語かなぁ・・・。

ハルの写真が、撮ったんだけど口開いてて、怖そうな変顔だったので、載せません。

f:id:naebam:20191006164357j:plain

f:id:naebam:20191006164404j:plain 

あたしが下の岩にしゃがんで隠れたり、現れたりしてたので、あたしの動きに合わせて目で追いながら睨んでいます。睨んでかわいい~。f:id:naebam:20191006164409j:plain

チョコレートコスモスが一番の時期だったので、見ときました。チョコレートの香りが微かにすると言えばする・・・。

f:id:naebam:20191006164406j:plain

フクロウんとこに、途中人が多い時にコスモス畑をうろうろしたとはいえ、1時間20分いました。スタッフがフクロウ達に、水をシュッシュ霧吹きで吹きかける場面も見られた。フクロウが体伸ばしたり、目をぱちくりぱちくりしたりして、かけてもらってたり。いろんな表情を見られた。また行くし、また1時間20分はいる。

おんもしろ~い(面白い)。