浅間温泉 湯々庵 枇杷の湯 で日帰り温泉(松本市)

松本市×PayPay 第2段で、20パーセント戻ってくるので、使わないとならないので、

温泉巡りです。

浅間温泉の奥まったところにある 湯々庵 枇杷の湯 に行ってみました。

旅館のようなたたずまいですが、日帰り入浴施設です。800円。

f:id:naebam:20210221175254j:plain

平日の真昼間なので、貸し切り~。

f:id:naebam:20210221175351j:plain

浅間温泉の別のところは、まぁまぁ熱かったので、ここも熱いかと覚悟して行ったら、

それほど(別のところほど)熱くなかったです。

露天風呂も快適。

f:id:naebam:20210221175526j:plain

そして・・・・出る。服を着て出る。

そして次は、フロントを出て、屋外へ出て、竹林の小径を歩くと、

f:id:naebam:20210221175650j:plain

お殿様の野天風呂があるのです~。

f:id:naebam:20210221175931j:plain

ただし、こっちはシャンプーやボディーソープの使用はご遠慮くださいになってて、脱衣所にもドライヤーが無かった。それが野天。

あたしは大浴場のところでシャンプーは済ませて来たけど、髪の毛を乾かさないでこっちに来たもんだから、野天風呂から出て、濡れた髪のまま車に乗る事になりました。髪を乾かすのに大浴場に戻ってもよかったけど、

皆様行くならば、この辺よく考えて行ってね。

体を拭くタオルも、それぞれ用に2枚持ってったほうがいい。