ぽかぽかランド美麻 に泊まった。(大町市)

長野市あたりで高速降りて白馬にスキーに向かう人は見た事がある、ぽかぽかランド美麻は、日帰り入浴施設のように見えるけど、泊まれるのさ。

なんと、和洋室が広そうで、値段もそれほど高くなさそうなので、泊まってみた。

 

10,000円の宿

 - GOTO は全国停止だけど

 - じゃらんクーポン 1,750円

 - 県民限定 県民支えあい家族宿泊割 5,000円

 - 信州おおまち満喫宿泊クーポン 5,000円 で

▲1,750円の・・・マイナスのお泊り~。(プラス入湯税150円)

 + 市内施設で使える おおまち満喫クーポン 2,000円分

 + この宿の売店で使える1,000円券と、ペア日帰り入浴チケット。

 

マイナス分は、現金キャッシュバックです。1,750円もらってきました。

 

館内に入って、このつららの長さに気づき、びっくり。

f:id:naebam:20210125122238j:plain

そして2階に行き、部屋の扉を開けると・・・

広い~広すぎ。あっちからこっちまで駆けずり回れます。

広いスペースに放たれると、意味もなく走りまわるのは、動物の一員だからですぅ、新しいオリに連れてこられた、獣状態です。ネコやトラの気持ちがわかる部屋。

f:id:naebam:20210125122201j:plain

でも、あまり広すぎて、あっちからこっちまで遠くて、一晩過ごしたら疲れました。

 

夕食は個室の和室で、テーブルで食べたのですが、

朝食は食堂で、窓のほうを向いて、雪見朝食~。

コロナ過だから窓の方を向いてたのかしら、でもそれがすごく良かった。

f:id:naebam:20210125122231j:plain

いつも見ていた、通り過ぎていた、ぽかぽかランド美麻 。泊まりもとっても良かった。