霊泉寺温泉 共同浴場で日帰り温泉(上田市)

国道254号線から霊泉寺温泉の分岐点に、石の道標があります。

f:id:naebam:20210312102043j:plain

ここから進むと、稚児ヶ淵ってのがあるので、のぞくと。

f:id:naebam:20210312102332j:plain

温泉街、すっごくいい感じ。数件の旅館があっていい感じ。

f:id:naebam:20210312102506j:plain

この、こんな所です、共同浴場。200円。

f:id:naebam:20210312102538j:plain

ドアを開けると、受付が留守で、お金を箱に入れるようになっていて、名簿に氏名を書いて・・・セルフでした。

あたしは物味湯産手形での入浴だったので、と思ったら、目の前にスタンプが置いてあったので、それもセルフなんだなぁ。名簿の記名の横に「手形使用」って書いておいたよ、担当者が戻ってきて金額が合わなかったら「やられた~」って思わないように。

 

脱衣室には財布とスマホくらい入れておける鍵付きロッカーがあり、奥はトイレ。

ドライヤーも無いよ。あと何にも無いって思ってたほうがいいよ。

f:id:naebam:20210312102841j:plain

シャンプーもボディーソープも無いよ、シャワーは無くて水道だけだよ。

時計は、湯舟の向こうの窓を開けると(少し開いていた)外の、お庭にありました。

f:id:naebam:20210312102850j:plain

何にも無くって、共同浴場って感じで、値段は安いし、楽しかった。

途中までは貸し切り~。 冬はドライヤー乾燥無しで外にでると、寒いよ~。