白馬八方尾根スキー場がやっぱり最高~。どこ行ってもコブだし。

髪をカットしました。それはそれは、みっともない髪型じゃ、八方に行けないからぁ。

八方大好きなのになかなか行けない・・・が数年続き、いてもたってもいられなくなり、
そこで、早速行く日を狙うために、まずは髪をカット。そしてそして、天気がよく暖かい日に、

イメージ 1

ほら見た事か。この青空に、こ・・・の、こ・・・の、うさぎ平だぁ。うっひょひょーい。

春なので(雪道運転じゃないので)あたし一人で来ました。すっとんで来ました。
昔は春になると、あたしの出番、一人でスキー場に行ってたのですが、ここんとこご無沙汰で、
それが溜まり溜まって・・・すっ飛んできました。 
しかも、暖かい日、長袖シャツペラペラで滑れるこの楽しさ、楽さ、さわやかさ。
しかも、ここ近年はここまでのコブ好き者と滑って無いので、こんな世界久しぶりぃ。

上手いモーグラーの前で転んでしまって、言葉を交わしたんですが、
なんとあと2年で還暦っていうんです。そんなんで膝がひょいひょい、安定してて凄いんです。
あたし思ってたのよ(若い)モーグラーは年取ったらどこにいるんだろって。それがあなたです。
いるんです。まさに、エドガーグロスピロンやジャンリュックブラッサール時代です。その話題で大盛り上がりしました。
SKI NOW (スキーナウ)とか。スキーナウ見てから寝てスキーに行ったもんでした。
もしかして、スキーナウに出てた人だったかも・・・・。

下記画像はうさぎの上から見たとこ。コブのとこでは立ち止まれなかったので横っちょから。
イメージ 3

うさぎや黒菱以外にも、ゲレンデマップの黒いとこ(上級以上)は、なんとほとんどいいコブがあって、

イメージ 2

ほら、ここだって永遠に続くコブ斜面。向こうまでコブだよぉ見えますかぁ。しかもきつくない斜面なので、らったったコブ。たまんないよ~。
春はコブが柔らかくって、楽しくて楽しくて、転げまわりたいよ~。

やっぱりやっぱり八方だった。しかぁし、午後券で12時から16時30分まで、トイレに行っただけで休み無しで、黒いとこ(マップで)全部回ったら、コブだらけだし疲れました。
また行きたい。あたしには八方、八方1回は他の10回に相当です。
それに八方は、上手い人がたくさんいて、リフトから見てても楽しい。時期のせいもあるけど。ボードよりスキーの方が多かった。だからコブばかりだったかのも。

行って来たのは、このブログだけの秘密~。

心が今でも踊っているので、文章がヘンテコです。