白馬八方尾根スキー場

白馬八方尾根スキー場は、昔は無かったコース、裏黒とかおむすびがある。

 

裏黒ってのはあの有名な黒菱の向こうにあるの。実は昔っからあったのかなぁ。

オフピステなので、行ったときは不規則コブになっていたけど、柔らかかったのでひとまずニコニコでした。

 

おむすびは、やってないときが多いので、やってたら行こう行こうといっつも思っていたとこ。

で、その日は、やってるぅって思って、リフトに乗ってまず一番にそこに行って降りたら、一本で体力の8割使いました・・・。

ここもオフピステなので、ただの荒れ地になっていて。

しかも恐怖なのは、人があまり滑ってないので、あたしの後ろに(前にもだけど)誰もいないのよ。転げても、転げて板が外れてあっちのほうに行ってしまっても、誰も取ってくれない・・・。と思いながら滑ったので、

体力の8割使い、精神の10割使いました。遭難の恐怖との闘いです。

 

でもここ何年もご無沙汰していた、「大満足」です。はしゃぐほどの大満足。