杜鵑峡、蓼科大滝、リゾートホテル蓼科 日帰り入浴

蓼科高原をゆっくり見ようと思い、

まず杜鵑峡(とけんきょう)。 ここから入ります。イメージ 1

川のすぐ横を歩く箇所もあって、なので、台風の後など、川の水があふれるような時は、要注意。
イメージ 2

そして一周できます。一番の見どころの流れの先は、まぁまぁ急な登りになりますが、少しの距離です。
一周30分と書いてあったけど、ゆっくりゆっくり回ったので、50分でした。
いちいち、川の流れに感動した歩きです。


そして次は車を少し走らせ、蓼科大滝へ進みます。
駐車場から歩くと、素敵なコース。
イメージ 3

駐車場から10分で、これが蓼科大滝。 少~し少し紅葉しています。
イメージ 4

次は、半額券を持っているため、リゾートホテル蓼科へ。
通常800円のお風呂です。
男湯と女湯が日替わりで交代するらしく、今日の女湯は、樽風呂でした。男湯は岩風呂です。
岩風呂のほうが好みだったかも。
イメージ 5

また行こ。行こ行こ行こ。