扉温泉 桧の湯(長野県松本市)日帰り入浴 300円

温泉や山に乏しい茨城県人なので、
温泉も好きだけど、観光もっていつも欲張ってしまって、
さぁ次、さぁ次って巡ってしまいます。

なぁので、これからは、温泉の日は、温泉主流にしたいと思いました。初めて感じる贅沢~。

なんと 300円で日帰り入浴ができる 桧の湯。
しかもフリーペーパーMoteco(モテコ)温泉特集に載っていた割引券を持っていたので 200円でした。
シャンプーもボディソープもありません。休憩お座敷は有料です。

人が少なそうなお昼を狙って・・・。
水曜日 11時30分~13時まで入浴しました。 
12時過ぎたら他に2人のみ、12時半からは、貸し切りでした。

顔には日焼け止めを塗って、ぬらさないようにして、
帽子とペットボトル飲料を露天風呂まで持参。夏は必須です。

山の中、下を覗けば木々の合間に見える川の、音も聞こえて、すっごく気持ちいい露天風呂。
天井が無い露天風呂なので、開放的で、絶対おすすめ。
この時期は、アブがいるから、備え付けのハエ叩きを手にもって。 か、アブがいない季節がいいかも。

道は狭いけれど、すれ違う個所はところどころにあるから、全く問題無いよ~。

イメージ 1

途中の道中は、こんな川があったよ~。きょろきょろ車から見ていたら降りられる箇所があったので。
イメージ 2