白馬五竜の小遠見山までトレッキング

白馬です。

冬に来る白馬五竜スキー場の無料駐車場に車を止め、ゴンドラとリフトを乗り継ぎます。
そこから小遠見山までトレッキングコースがあり、まだあたしは一度も行ったことがないので、
苦手な苦手な夏だけれど、どのくらい暑いのかの体験も兼ねて、行ってきました。
ゴンドラを降りたところにある白馬五竜高山植物園の、この時期の様子も見たかったので、
真夏だけれど、暑さ覚悟です。

それでも、夏の大きい雲が空を覆ってくれて、すごく助かりました。
これで完全に晴れていたら、速攻引き返しです。
ガスって来そうな感じも途中あったのですが、到着したころには山が山が、雪渓も、良く見えました。

リフト終点 → 小遠見山 
途中のご飯を除いて 70分。ガイドブックのコースタイムは90分って書いてあったから、もっとゆっくりでもよかった・・・。暑いので急ぎ過ぎたのかしら。

復路は 小遠見山 → リフトに乗らずゴンドラ終点まで 70分。 
リフト終点までだと推測45分~50分

今日の白馬村の最高気温 32.2度  晴れときどき曇り・・・・・・あたしの暑さの限度

イメージ 1

イメージ 4

イメージ 2

イメージ 3