温泉天国の長野県

いつも、おひさぶりになってしまいます。
昨年はふるさと旅行券(国が補助してくれるやつ)満載の年だったので、忙しかったんです・・・行くのにじゃなくって宿検索に。
UPどころじゃなくってすみません、パソコン開ければ宿宿宿検索だったのでっ。
それに冬になってから、リフト券付き宿泊料金を、半額のような値段で行けたので、夢のようでした。
ただ、今年は雪がなかなか積もってくれず、雪と、ふるさと旅行券期限との戦いで。
 
ということで、期限が終わった今は、宿検索からやっと逃れて、ゆっくりしています。
 
さて長野県には物味湯産手形という冊子型のものがあって、登録してある温泉12施設に入浴できる手形が1,300円で買えるんです。今回もこの冊子が終了しました。
温泉にふふーんって浸かっていたら、やはり手形で入っている人がいて、「何冊目ですか~」と聞かれたんですが、そういえばもう何冊か解んなくなるほど入りました。数えておけばよかった・・。
長野県は温泉天国です~。
イメージ 1